推しの健闘と学習

皆さん、こんにちは!

 

 

 

本日行われた、第37回マイルチャンピオンシップ(GI)。今年は京都競馬の改修工事のため、初めて阪神競馬場マイルチャンピオンシップが開催されました。

 

僕がこのレースで◎を打ったのは、1番人気のグランアレグリア。前走のスプリンターズステークスで見せた最後の末脚と、安田記念でアーモンドアイをねじ伏せた力強さが評価ができました。新馬戦からずっと見てきましたが、まさかアーモンドアイに勝てる程の力を持っているとは…。改めて凄い力を持った牝馬です!


f:id:manato_nogi_keiba:20201122195256j:image

 

一方、対抗予想にしたのが、グランアレグリアにGIで2度勝っているアドマイヤマーズ。安田記念は、自分のレースが出来なかったのですが、推し馬なので「勝ってほしい!」という気持ちが強くて、頭は取れなくても3着までに来てくれとずっと願ってました。アドマイヤマーズと川田将雅騎手のコンビは大丈夫なのかという意見もありましたが、やはり川田将雅騎手の騎乗もとても上手かったですね!人馬共に感謝です!

 

ディフェンディングチャンピオンとして参戦したインディチャンプ。予想は△でした。安田記念から直行して、果たして好成績を残せるのか。でも、終わってみれば粘って2着。さらに、歴代の優勝馬を見れば、あのモーリスだって、安田記念から直行してました。案外、長期間休んでも走るもんだなーって思いました。新たな学習をしました。まぁ、グランアレグリアだって、阪神ジュベナイルフィリーズから桜花賞に直行勝ちしてたのを考えると、別に珍しい事でもないのかもしれませんね。

 

netkeiba.comさんの俺プロも、久しぶりにプラス回収になりました。‪( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/‬

 

来週は、世紀の一戦「ジャパンカップ」です!

史上初芝GIを8勝した「アーモンドアイ」、史上初親子で無敗のクラシック三冠を達成した「コントレイル」、史上初無敗で牝馬三冠を達成した「デアリングタクト」が参戦。そのほかにも、たくさんのGI馬や有力馬が参戦します!

ぜひ、見逃さず一緒に観戦しましょう!

 

 

 

まなと