王者としての維持とプライド

皆さん、こんにちは! あのドリームレースから1週間。 舞台は東京から中京へ。 この中京では、ディフェンディングチャンピオンとして参戦する「王者」の姿が。 クリソベリル 初めて1ヶ月のローテーションで挑んだGI。これまでは、少なくても2ヶ月の休養は与え…

そこに待っていた歴史的瞬間

皆さん、こんにちは! 2020年11月29日に行われた、第40回ジャパンカップ(国際GI)。 引退レースとして出走するのが、アーモンドアイとフランスから遠征してきたウェイトゥパリス。 人気は、アーモンドアイが1番人気。それに、コントレイル、デアリングタクト…

SDGs

皆さん、こんにちは! 普段の生活で、不便を感じたり差別を感じたりと、自分自身に不都合が生じたことはありませんか? これは、現在、世界中が抱えている問題で、各国がそれぞれの法律に則った上で、様々な対策を取っています。しかしこれが、なかなか国民…

女王の最後

皆さん、こんにちは! ※今日は短めです。 今日は、ジャパンカップの記者会見が行われました! 各陣営の意気込みや、馬の調子などを伺えて何よりです。あとは、ジャパンカップ当日まで待つのみですね! アーモンドアイもラストランに向け、しっかり調整を行っ…

感謝

皆さん、こんにちは! 本日をもって、2020年盛岡競馬場開催競走日程を全て終えました。 今年は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、上半期の生観戦はできませんでしたが、下半期になってから徐々に規制が緩和されるようになり、見に行きたいレース…

条件戦で起きた偶然

皆さんこんにちは! 3連休も終わりましたね。3連休は、体を休める事を中心に過ごしました。皆さんは、何をしてましたか? 昨日に引き続き、競馬観戦をしました。重賞レースは、初めましての馬しか出走せず、さらに、予想もしたことが無いレースだったので、…

推しの健闘と学習

皆さん、こんにちは! 本日行われた、第37回マイルチャンピオンシップ(GI)。今年は京都競馬の改修工事のため、初めて阪神競馬場でマイルチャンピオンシップが開催されました。 僕がこのレースで◎を打ったのは、1番人気のグランアレグリア。前走のスプリンタ…